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よくあるご質問

お申し込み関連

弊社ホームページの日程一覧よりご希望の日程をお選び頂いて、各申込ページにお進みください。

FAXでもお申し込み可能です。 ※FAXをご希望の場合はこちらより用紙をダウンロードの上、弊社までお送りください。
重複申し込みを避ける関係上、システムにて同日の講習を同一アドレスで登録ができないようになっています。
可能な限り受講者毎のアドレスにてお申し込み下さい。


同一アドレスでお申し込みを希望される方は、専用フォーム(※調整中です。直接ご連絡くださいませ)より弊社までご連絡ください。
ご登録のアドレスに誤りがある、もしくは迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
お手数ですが、弊社までお問い合わせください。

※携帯アドレスでお申込みの方は send@event-form.jp からのメールを受信許可設定してください。
こちら(調整中)よりご確認をお願い致します。
また、各日程申込ページにも掲載しております。
キャンセルをご希望の場合は、専用フォーム(調整中)またはお電話にてご連絡ください。

なお、募集終了後(※原則開催の2週前の金曜日)の返金は出来かねますのでご注意ください。
ご受講者の変更は、専用フォーム(調整中)またはお電話にてご連絡ください。

ただし、変更のタイミングによっては、受講証明書を当日お渡しできない可能性がありますのでご注意下さい。
要件を満たしていれば可能です。 詳しくは、監理団体または技能実習機構にお問い合わせ下さい。
なりません。それぞれの講習を受けていただく必要がございます。

講習について

はい、講習の最後に理解度テストがございます。

合格点に満たない場合は受講証明書は交付されず、別の日に再受講頂く必要があります。
なお合格点については以下の通りです。


監理責任者講習 技能実習責任者講習 技能実習指導員講習 生活指導員講習
8割以上 7割以上 7割以上 7割以上
テキストは全て日本語(漢字)表記となり、ルビはございません。
また、翻訳機の持ち込みや通訳人の同席もお受けしておりません。

ご受講に制限はございませんが、上記を考慮の上お申し込み頂きますようお願いいたします。
弊社で駐車場のご用意・ご案内はしておりません。
原則として公共交通機関にてご来場ください。
顔写真付きの公的機関が発行する公的証明書(「運転免許証」「パスポート」等)をお持ちください。
※顔写真がない証明書の場合「健康保険証」と「住民票」・「公共料金の通知書」など、 複数の公的証明書をご持参ください。

その他

専用フォーム(※調整中)より申請頂くか、用紙をダウンロードの上、FAXにて弊社【06-6362-5388】までお送り下さい。
なお、再発行には手数料(1通2,200円)がかかります。
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